人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEICA、ROLEX、RIMOWA(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

LEICA、ROLEX、RIMOWA(写真部門)_f0372304_03234951.jpg

写真で御飯が食べれなかった時代
人並みに稼げる様になったら欲しい物が3つありました

ライカのカメラ
ロレックスの腕時計
リモワのスーツケース

仕事が順調な事もあり
おかげさまで全て所有する事が出来ました

若い頃、お金儲けに対して
いいイメージがありませんでした
金儲けはお金に汚い、そんなイメージがあったからです
でも実際はそんな事なくて
むしろお金の無い人の方がお金に汚く
人並み(それ以上)にお金を所有している人は
お金に関してスマートで価値のあるモノに
お金を遣える人が多いと思います

仕事で言えば頂戴する対価に対して
相応のサービス(理想はそれ以上)が出来ていれば
お金を稼ぐ事は良い事と思っています
それを必要以上に溜め込まず社会や経済に還元すれば良いのです

逆に自分がサービスを受ける側(お客様)だったら
いかにもお金の無さそうな人は
それだけでちょっと信用できないというか
仕事(お金)に対して情熱の無い人
もしくは効率が悪い人と感じてしまいます










by leicaq | 2017-01-12 03:25

神奈川在住の写真家です。子供、動物、自然、アート、音楽、映画、雑貨、写真、インテリア、ファッションが好きです。


by leicaq