タグ:インテリア ( 10 ) タグの人気記事

テンポドロップ(ストームグラス)

f0372304_07544916.jpg

テンポドロップ(ストームグラス)
毎日眺めていると
いつも表情が違ってまるで生き物みたい
少し愛しさも芽生えてきます(^^)








[PR]
by leicaq | 2017-02-07 07:55 | LeicaQ(ライカQ)

かわいいカメラマン(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_20435662.jpg

よく分かって無いけど
こちらを見てくれる3カ月の息子と
やっぱりよく分かって無いけど
こっちを見てくれるもうすぐ2歳のワンコ

どちらも本当にかわいくて私達夫婦の宝物です(^^)








[PR]
by leicaq | 2017-01-30 20:44 | LeicaQ(ライカQ)

布団(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_20364053.jpg

すっかり気に入ってしまったパパとママのお布団
もう少ししたら川の字になって3人で一緒に寝ようね(^^)









[PR]
by leicaq | 2017-01-23 20:37 | LeicaQ(ライカQ)

アイロン台(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_15270525.jpg

家事が少しでも楽しくなる様にと
生活道具はセンスの良いものを選ぶ事にしています
このアイロン台はとてもお洒落なので
アイロン後もしまわずにインテリアとして飾れるのが良いです

私の仕事用のシャツやパンツ、ベストやジャケットがシワ無く
ビシッとクライアントさんの前に立てるのは
こだわりの道具と妻の家事(愛情)のおかげです








[PR]
by leicaq | 2017-01-17 15:27 | LeicaQ(ライカQ)

ドロップチェア(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_03195797.jpg

若い頃からデザインが好きで
特にインテリアデザインに興味があったので
デザイン専門学校にも通い
インテリアデザイナーを目指した事もあるくらい
インテリア関連のモノは好きです

アルネヤコブセンの名作、ドロップチェアーは
50年ぶりに復刻されましたがアルネヤコブセンファンの私は
すぐに正規代理店にこの椅子を注文しました
別の写真を見て貰えれば分かりますが2脚所有しています

椅子の値段としては正直高めです
ですがデザインや色合い、質感、座り心地
どれも本当に素晴らしく個性的でありながらも
飽きのこない素晴らしいプロダクトです

又かなり頑丈な造りなので丁寧に扱えば50年100年くらいは
持ちそうな感じなのです

自分の子供に形見として引き継ぎたい逸品の一つです









[PR]
by leicaq | 2017-01-12 03:21 | canon Eos6D

テンポドロップ(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_06023165.jpg

先日購入したテンポドロップ
天気によって中の結晶の形状が変わります
見る度にいつも違う表情をしていて
何か生き物みたいでかわいい








[PR]
by leicaq | 2017-01-11 06:03 | LeicaQ(ライカQ)

お正月の置き物(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_08255364.jpg

お正月用に作った(アレンジした)置き物(オブジェ)です
なんとなく正月ぽくって気に入っています(^^)










[PR]
by leicaq | 2017-01-08 07:34 | LeicaQ(ライカQ)

布団(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_18403798.jpg

大人の布団を堪能する息子です(^^)








[PR]
by leicaq | 2016-12-30 18:39 | LeicaQ(ライカQ)

12月の幸せな家族の風景(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

f0372304_02371962.jpg

クリスマスデコレーションを施したティピーの傍で
子供に絵本の読み聞かせをする妻
ティピーで遊んでいたワンコの名前を呼ぶと
窓から顔を出してくれました

12月の幸せな家族の風景







[PR]
by leicaq | 2016-12-11 02:36 | LeicaQ(ライカQ)

ラルフローレンのフーデットパーカー(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
f0372304_02231327.jpg

友人から出産祝いで貰ったラルフローレンのフーデットパーカー
子供にとても似合ってます

妻とリンクコーデにしようと思っていたらワンコが乱入
写真を撮られるとギャラ(おやつ)が貰えるのを知っているので
私がカメラを構えると写る場所に入ってきます
この時も撮影後にしっかりギャラを貰いました(^^)







[PR]
by leicaq | 2016-12-09 02:24 | LeicaQ(ライカQ)